一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/26放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q11,今年の夏に再演される人気漫画を原作にした舞台『NARUTO-ナルト-』で昨年に引き続き秋道チョウジ役で出演するバラエティーでも人気の太い眉毛が特徴的な個性派俳優は誰でしょう。


A11,加藤諒

 

 

Q12,「あるひもりのなか」の歌いだしで始まる童謡『もりのくまさん』でお嬢さんが落とした白い貝殻のアクセサリーは何でしょう。


A12,イヤリング

 

 

Q13,次の3人のお笑い芸人のうち看護師として働いた経験があるのは誰でしょう。
オアシズ光浦靖子、おかずクラブのオカリナ、ハリセンボン近藤春菜


A13,オカリナ

 

 

Q14,名前はスコットランドの城の名前に由来するともいわれるイギリスのアフタヌーンティーには欠かせないお菓子でジャムやクロテッドクリームなどを添えて食べるものは何でしょう。


A14,スコーン

 

 

Q15,日本赤十字社献血には種類によって様々な基準が設けられています。400mlの全血献血ができるのは男女とも体重が何kg以上となっているでしょう。


A15,50kg以上

 

 

Q16,コーヒーの銘柄の名前にもなっているアフリカ大陸の最高峰は何という山でしょう。

 

A16,キリマンジャロ

 

 

Q17,ランキング問題。都道府県別「病院」の数ランキングです。1位は東京、2位はどこでしょう。
ヒント1:人口は約538万人で第8位、2008年にサミットが開催
ヒント2:大泉洋里田まい加藤浩次の出身地


A17,北海道

 

 

Q18,今日6月26日から東京グローブ座で始まる舞台『マクベス』で主役を務める関ジャニ∞のメンバーは誰でしょう。


A18,丸山隆平

 

 

Q19,突然心臓停止をした人を助けるための「AED」が公共施設やショッピングセンターなどに設置されていますがこの「AED」は日本語では「自動何」というでしょう。


A19,自動体外式除細動器(Automated External Defibrillator)

 

 

Q20,(画像が表示されて)本のタイトルにも使われている作りやすい・食べやすい・持ち歩きやすいということで今人気のごはんと具材をラップで棒状に包んだものを何おにぎりというでしょう。


A20,スティックおにぎり

 

 

AEDの正式名称が出るのはすごい。。。最終その3へ続きます。