一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

7/17放送分その1

更新がグダってしまい申し訳ないです。
金融関係大会となった7/17放送分その1です。

 

Q1,剛力彩芽さんからの出題。ある野菜の名前を当てる。
ヒント1:私が好きな野菜でほぼ毎日食べている
ヒント2:日本に渡来したのは江戸時代と言われているが当時は観賞用として用いられていた
ヒント3:スペインのブニョールで行われる(途中回答)


A1,トマト

 

 

Q2,隠し絵問題。隠されている建物は何でしょう。

A2,日本銀行

 

 

Q3,熟語パズル。並び替えてできるある熟語は何でしょう。

A3,財布

 

 

Q4,アメリカの中央銀行に当たるFRB連邦準備制度理事会の現在の議長は誰でしょう。


A4,イエレン議長

 

 

Q5,債券や株式などの資産の売却による利益をキャピタルゲインというのに対して株式投資の配当や預金の利息などを何ゲインというでしょう。


A5,インカムゲイン

 

 

Q6,(曲が流れて)今月20日、この曲井上陽水の『少年時代』などを収録したカバーアルバム第2弾をリリースしたのはRUIの名前で『月のしずく』をヒットさせた女優です。誰でしょう。


A6,柴咲コウ

 

 

Q7,今年『週刊ヤングジャンプ』連載10周年。中国の春秋戦国時代を舞台に天下の大将軍を目指す少年、そして秦国の若き王の活躍を描いた原泰久の漫画のタイトルは何でしょう。


A7,キングダム

 

 

Q8,上野樹里相武紗季北川景子。今年結婚したこの3人の女優の出身県は同じです。どこでしょう。


A8,兵庫県

 

 

Q9,沖縄ではナーベラーと呼ばれる植物で日差しを遮る効果が優れているため緑のカーテンとしても用いられるものは何でしょう。


A9,ヘチマ

 

 

Q10,(画像が表示されて)これは現在日本郵便が販売している普通切手で一番高額のものです。何円切手でしょう。


A10,1000円切手

 

 

ゲストクイズでこのヒントの出し方は新しいですね。。。その2へ続きます。