読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【CSGO】経験値稼ぎを考える

どうも。前回に引き続きCSGOにおける経験値(XP)稼ぎについて述べていきます。まずオススメのモードですが個人的にはカジュアル、デスマッチ、MMの3つがいいと思います。

 

1、MM(取得ラウンド×30XP)

1ラウンドで30XPと一気に稼げます。チームの良し悪しに左右されるのであまり安定はしませんが1試合(40~45分)で12ラウンド程とれればデスマッチより稼げると思います。

 

2、デスマッチ(スコア×0.2XP)

1試合が最長10分なので時間がないときにオススメ。良くも悪くも自分の実力次第。スコア×0.2で小数点以下は切り捨てなので、倒すと1スコアの鶏も場合によっては倒しておくといいです。

 

3、カジュアル(スコア×2XP)

1キルあたり8XP1アシストで4XP。チームが負けてもキルさえとれればいいので自分の実力に自信がある人にオススメ。試合内容によっては無駄に時間がかかるので安定しません。ちなみにカジュアルモードは250XP以上稼ぐことができません

 

以上軽く概要を紹介しましたが、どれも一長一短です。デスマッチが一番安定感がありますがずっとデスマッチしていると正直飽きるんですよね・・・。更に、ここからは最速を目指すためのテクニックを2つ紹介します。

 

1、(人間が少ない時限定)ボットを増やす

人間の数が10人を下回っているときに「チーム選択でテロリストを選択、次にチーム選択でカウンターテロリストを選択・・・」を繰り返します。すると普段は最大9体(各チーム5体まで)しかいないボットが増えていきます。ただ、やりすぎるとサーバーから蹴られてしまい、かつカジュアルモードではウォーミングアップの間しかできないので注意が必要です。(デスマッチはいつでも、MMはもちろん不可)

 

2、爆破はテロリスト、人質はカウンターテロリスト(カジュアル限定)

人間の数が少ない場合は設置や人質救助がやりやすくなります。カジュアルモードでは設置しただけで2スコア人質救助は運びきれば合計5スコアと一気に点数が稼げるので設置できるテロリスト、人質救助できるカウンターテロリストを選択するのがオススメです。

 

この2つのテクニックから何が言いたいかというと人がいない時間帯に人がいないマップを選んでやるのが最速だということです。人間が2人以上いれば経験値は手に入るので最低限人間がいればあとはボット相手の方が確実に楽です。時期に影響されてしまいますがOperation系のイベントの終盤はOperation系マップが過疎化していることが多いので上記のテクニックを行いやすいです。

 

最後に1週間に11200XP以上稼ぐとそれ以上では獲得経験値に大幅な逆ブーストがかかり、ほとんど増えなくなります。リセットは水曜日の朝10時に設定されているので11200XPを超えたら水曜日まで待つことをオススメします。 

 

以上ここまで経験値稼ぎについて特集しました。Operation系イベントでイベントパスを購入するとXP稼ぎのミッションを行えるらしいのですがまだやったことがないのでそのことは次回のOperation系イベントが発動した時にやってみようと思います。

 

今日はこの辺で。