一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ゲーム類進捗状況

どうも。前回の記事から正直なところネタ切れに悩まされていたこともあって先週の木曜日の更新は休ませていただきました。事後報告になってしまい申し訳ないです。

 

さて、今日は今年初頭にでっち上げた「ゲーム時間の削減」という目標が達成されているのかを検討します。といっても、比較材料がないので今やっているゲームについてどういう状況なのかを書いてここまでできたら終了という目標を書いていきたいと思います。

 

1,CSGO(目標:特になし)
ソロプレイは完全にやめました。MG2だったアカウントが無階級になってて久々にランクを出したらNOVA3まで落ち込んでおり、もはや戻す気力もありません。ただ、友人に誘われた時ぐらいはやってもいいかなと思ってます。

 

2,SF5(目標:プラチナ到達、現在:ウルトラゴールド)
前回の記事でも述べた通りウルトラゴールドに到達したのですがそこからが結構大変で、苦労しています。自分の実力には直接関与しませんが、近いうちにネットワークの改善がなされるようなのでそれまで少し置いておくことにします。再開したときはまた配信するつもりなのでもしお時間ありましたらご覧ください。

 

3,OW(目標:スコアレート2500、現在:1300前後)
地味に熱を帯びてきているのがこのゲーム。実は以前から所持してはいたのですが友達に誘われたらやるぐらいで本腰は入れていませんでした。ただ、スコアレートが表示されるまでライバルプレイを行い、その数字を参照したところ何と平均以下(どころか下から数えた方が圧倒的に速い)であることが判明してしまいました。CSGOでは一応真ん中より上の階級にいたのでOWでも平均以上は目指したいなと思っており、SF5に並んで勉強中です。OWの話についてはまた今度詳しく書こうと思います。

 

4,COC(目標:特になし)
完全にモチベが消滅してしまいました。マルチプレイをしようと思っても勝負する村が中々すぐに見つからずイラついて止めるというパターンが多いです。もともとTH10到達を目標としており、目標がなくなってしまったので当然と言えば当然でしょう。完全引退はもったいないのでログインだけはちょいちょいしようと思います。

 

5,三国志大戦/さんぽけ(目標:覇者、現在:四品下位)
金銭的な理由もあり、現在ほぼ休止状態です。ちなみに目標は覇者となっていますが正直なところアップデート待ちです。現在覇者より上の階級はありませんが、いずれアップデートで上が解放されれば自分程度の実力でも覇者を狙えるはず、というのが目論見です。ただ、今のバージョンでも勝率5割以下で三品下位までなら狙える状態にあるので復帰したらまずはそこを目標にしていきたいと思います。さんぽけの方も一応ダウンロードしましたが、すぐ飽きてしまいゲーセンに行ったときに起動する程度です。

 

現在やっているゲームはざっとこれぐらいです。今年の初めには7種類ぐらいあったのでだいぶ減らすことには成功しました。現在、ソロでやってしまうゲームはOWぐらいなのでOWに関しては自制していきたいなと思います。今日はこの辺で。