一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第3回:ヒーロー選びDPS,Tank編

どうも。OW連載の3回目は残りのヒーローを選んでいきます。

 

まずはDPS。ダメージを稼ぐことを主な役割とするヒーローですが、これはソルジャー、リーパー、トレーサーの3人を選択しました。理由は3人のメイン武器がアサルトライフル、ショットガン、サブマシンガンFPS色の強いものだからです。

 

個人的にはキャラクターデザインの面で非常にリーパーが好きなのですがどうやら上に行けば行くほど使われないキャラクターとなっているようです。なので、将来的には同じショットガン系のロードホッグを使えるようにしていこうか検討中だったりします。

 

続いてTank。ウィンストン、ザリア、ラインハルトの3人を選択しました。特にこれといった理由はないのですがDvaとオリーサは射撃中に移動速度が下がるという点がどうしてもなれることが出来なくて採用を見送りました。

 

個人的には大器晩成型でゲージがたまれば爆発的なダメージ効率をたたき出すザリアがお気に入りです。ただ、シールドが貼れるウィンストンとラインハルトについても練習していかないといけないかなと考えています。

 

最後にディフェンス系のヒーローですが基本的に採用は見送りました。というのも、それぞれがクセの強いヒーローでピックすると味方のピックの幅をかなり制限してしまうと思ったからです。ピンポイントでバスティオンやメイを採用しようとは思っていますが基本的には使わない予定で行きます。

 

前回と併せて主に9人のヒーローで戦うことが決まりました。次回からはULTなどについて調べたことを書いていきたいと思います。今日はこの辺で。