一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第11回:2ヶ月経過して

どうも。調べ物を中心に7回にわたって記事を書いていきましたが、今回は2か月経過しての進捗状況を書いていきたいと思います。

 

結論から述べると比較的順調にSRは上がっていき、2200SRまでたどり着くことが出来ました。一時期は3桁だったこともあったのですが、マップを理解すること(どことどこがつながっていてどこに回復パックがあるか)、各ヒーローのULTの性能(以前の記事に書いたようにULT同士の相性など)を勉強してからはうなぎ上りでした。

 

ただ、SRが上がるにつれ使うヒーローの種類は変わってきていました。厳密には1800ぐらいまではDPS(ソルジャーやリーパー)をピックしていたのが現在ではすっかりヒーラー(ゼニヤッタやアナ)をピックしています。

 

DPSを止めてしまったのは同キャラ戦で撃ち負けることが多くなってきてしまったからです。もちろん、回復も死なせてしまうと責任は大きいのですがまだ気楽にやれています。更に、ゼニヤッタでは溜め攻撃による低HPヒーローの瞬殺、アナならスリープダーツによるULTの強制終了など他にやれることがあってやりがいを感じています。

 

さて、目標まであと300SRとなりました。人口層がより厚くなるため、同じ300SRでもここからの300SRは難しいものになりますが、試合を通じて少しでも新しい発見をして知識を蓄えつつ目標に向かって歩んでいけたらと思います。

 

今日はこの辺で。次回はヒーラー考察を予定しています。