一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

モイラ考察その1

どうも。今日は現在のOW最新追加ヒーローであるモイラを考えます。
今日は通常スキルについてです。

 

・バイオティック・グラスプ(左手)
回復:80HP/秒(射程距離:15m、発射するまで:0.3秒)
最大回復時間:9秒
ゲージ全回復まで:45秒(ダメージを与えている状況では回復量5倍)
マーシーを超える回復量で味方を回復できます。その一方で、回復は無限に行えず9秒連続で回復をし続けると燃料切れになって一定時間回復できません。ゲージは時間経過で回復しますが、ダメージを入れているとゲージ回復量が5倍になります。

 

・バイオティック・グラスプ(右手)
ダメージ:50HP/秒(モイラ自身は30HP/秒で回復)
射程距離:21m
→似たような攻撃方法であるシンメトラ、ウィンストンをはるかに凌駕する射程距離を持っています。ダメージ自体もウィンストンよりやや低い程度ですので先述した左手のゲージ回復のためにもとりあえず撃っておくべき攻撃です。

 

・バイオティックオーブ(回復)
回復量:75HP/秒(10秒経過もしくは延べ300HP回復させると消滅)
ダメージ量:50HP/秒(10秒経過もしくは延べ200ダメージ入れると消滅)
→回復かダメージか好きなほうのオーブを選択して投げます。回復ないしダメージを与えている最中はオーブの移動速度が低下するので味方に回復ないし敵にダメージをしっかり入れられます。モイラの強さを支えるスキルと言えるでしょう。

 

・フェード
クールダウン:6秒
→瞬間移動します。トレーサーと異なり移動先をかなり自由に調整することが出来るので敵味方含めて移動先を読むことが非常に難しいです。単独突破が難しいウィンストンなどに絡まれたときや離れている味方を回復させるために使うことになります。

 

ここまで通常スキルの詳細を紹介しました。回復、攻撃共にスペックが高く非常に強力なヒーローと言えます。次回はULTなどを考察します。

 

今日はこの辺で。