一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ハースストーン始めてました

どうも。最近ゲームの攻略記事ばっかりだったので久々にゆるゆる記事を。

実は去年の夏ぐらいからハースストーンを始めていました。
Twitterを見ている方はもうご存知かとは思いますが笑
今日は半年ぐらいやってみての感想を適当に書いていきたいと思います。

 

自分は紙のカードゲームにはあまりハマってこなかったのですが、このゲームは半年以上も楽しめています。課金自体も最初の歓迎バンドルを購入しただけでそこからはずっと無課金でやっています。

 

無課金だとデッキによっては組むことができない(課金しないと必要なカードを用意しきれない)ということが多々ありますがそれ以上にデッキのバリエーションが多いため、様々なデッキを作ることができました。(2か月に1個ペース)

 

3か月に1個ペースで新しいカードパックが追加され、環境はなかなか目まぐるしいですがそれに負けないように攻略情報も多数乗っていますし、さっき書いたように強いデッキでもそこまで苦労せずに作れたりするので毎日クエストだけでもこなしてカードパックを開ける費用を稼いでおけばいざやろうとなったときにすぐに時代に乗っかることができます。

 

というわけで真剣に取り組んでいなくてもすぐ楽しむことができる、毎日更新されるクエストもそこまで苦ではなく隙間時間にやれる程度のお手軽さということで今後とも続けていくと思います。特に攻略記事を書くほどのレベルではないのでブログの記事としてはこれが最初で最後だと思いますがまた何か進展があったらTwitterにでも書こうと思います。

 

久々に超適当に記事書いた笑 今日はこの辺で。