一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【PUBG】至弱をもって至強にあたる

どうも。今日もPUBGの話題です。

 

やっと実績をすべて解除しました、最後まで残った実績はソロでドン勝。

f:id:BusterTK:20180519144045j:plain

 

この試合も最後の3人になってから残り2人を両方とも運よく倒すことができたという試合でした。リプレイを見返すと危なかったシーンがいくつもあります笑

 

折角なので、撃ち合いも大して上手くなくしかもどこに敵がいるかわからないという恐怖心からあまりゲーム音量を上げられず結果足音が聞こえていない自分がドン勝を取るために意識したことを書いていこうと思います。

 

1、マップは砂漠固定、絶対にCampoに行く

上手くないのですからマップはどちらか1つに固定するべきです。そして、装備がある程度整わないと勝負にならないので自分は一番僻地でかつ物資が潤沢に存在するCampoに、飛行機の航路や安全地帯の位置に関わらず向かっていました。よくあるパターンはEl Azaharにパラシュートで落下して車探し→獲得した車でCampoへ向かう→Campoをひたすら漁る→回復しながらCampo内に落ちている車で安全地帯へ向かうですね。

 

2、使う武器も決めてしまう

CampoはM4,AKM,SLR,Karなど強い武器がたくさん落ちているため使う武器を固定するという贅沢なことができてしまいます。こうすることでアタッチメントや弾薬についてもどれを拾えばいいかが決定するので荷物の関係で捨ててしまったけど後々必要になってしまったという事態が防げると思います。比較的アタッチメント不足に陥ることが多いので自分はAK/SLRもしくはAK/Karの組み合わせになることが多かったです。

 

3、3回目の収縮で真ん中を取って動かない

PUBGの収縮は全部で9回あり、4回目の収縮が終わるまでは毎秒ダメージ1%以下で済みます。なので、2回目の収縮ぐらいまでは安全地帯の外だろうが完全に無視し、3回目の収縮が終わるぐらいで安全地帯のど真ん中の建物に車で突撃するというのがその後の展開を考えると有利と言えます。もちろん6回目ぐらいで移動する必要性が出てくるのですがそこからは運も絡んでくるところかなと思います(適当)。

 

以上PUBGについて複数回記事を書きました。実績全解除によりやや目標を失ってしまった感は否めないのですが友達とやる分には楽しいので今後もちょくちょくやっていきたいと思います。今日はこの辺で。