一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

リュウが5人…?

どうも。最近の自分のゲーセン事情の話でも。

 

記事やTwitterではあまり話題にあげていませんが三国志大戦は今も継続にプレイしております。昇格条件が緩くなったことで勝率5割でも二品上位を狙える時代になりました。どのデッキでトライするかはまだ考え中ですが強いデッキで臨みたいですね。

 

それとは別に最近三国志大戦のついでにプレイしているのがハイパーストリートファイター2(以下ハパ2)です。ゲームの存在自体はずっと前から知っていたのですがその頃の自分は普通のスト2と何が違うのかよく分かっていませんでした。

 

簡単に言うとハパ2は今までのスト2の総集編ともいうもので、リュウというキャラクター1人でも、初代スト2のリュウ、スト2ダッシュリュウ、スト2ターボのリュウ、スーパースト2のリュウ、スーパースト2Xのリュウと5種類のリュウから選ぶことになります。ハパ2を知った当時の自分はスト2と銘打たれたものだけで5種類あるなんて全く知りませんでした。

 

さて、他の作品との違いを知ったところでまずはアーケードモードを全クリしようという流れになったのですが如何せんこれが非常に難しい。スト4ならいくらでもクリアできるだろうし余裕だろうと思ったら想像していたより遥かに難しかったです。

 

次回は全クリまでの悪戦苦闘ぶりを書いていきたいと思います。今日はこの辺で。