一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

覇者を目指して三千里-11(終)

(この記事はVer1.20E時代の話です。現行Verとは仕様が異なることがあります。)

 

どうも。このタイトルでの連載は最終回になります。記事を書きつつなんだか感慨深くなってきました。涙目ではありますが本編に入ります。

 

二品下位まで落ちた後、リアルの都合で2日間の大戦オフを満喫(?)したぶぁすたーは満を持してゲーセンへ出陣しました。デッキの方も「騎馬2をしっかり扱えない+車輪持ちの槍兵がキツい」ということでR関平をC伊籍に変更して挑戦しました。

 

結果は、途中まで順調に進み二品上位4勝3敗まで戻したもののそこから連敗で降格。思い描いていた一品下位へのストレート復帰、そして一品中位チャレンジは叶いませんでした。そしてバージョンアップまで2日残っていますが全国対戦をここで一区切りにすることにしました。

 

理由はいろいろあるのですが特に。新しい階級システムが発表され階級の単位が品ではなく州と完全に変わること、スタート地点は最高到達階級ではなくバージョンアップ時の階級で決まるということで階級を戻すモチベを見失ってしまいました。

 

今日時点で全国対戦通算390試合、地図デッキを使い始めて90試合とあと10試合やればどちらもキリのいい数字になるのでもう10試合やることも考えたのですが、それも萎えてしまいました笑

 

目標についてですが一品中位にはなれなかったものの全国対戦の通算成績は195勝193敗2分と勝ち越し&勝率5割になりました。この点は企画開始前に7個ぐらい負け越していたことを考えるとかなりうれしかったです。

 

こうして、ぶぁすたー軍の戦いは終わりを告げました。思い返すと1バージョンで118試合も全国対戦をしたのは初めてでした。今後はしばらく義勇ロード中心にプレイし、環境や自分に合ったデッキを見定めつつまた来るときに「続・覇者を目指して三千里」をスタート出来たらなと思っています。

 

改めてにはなりますがネット・リアルを問わず応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。僭越ではありますが、私からも皆様の大戦ライフが少しでも充実したものになることを心より願っています。今日はこの辺で。

 

今日の動画】:Ver1.20E最終試合。苦手の群雄デッキ相手に奮闘しました。
余談ですが、全国では90試合しか使っていないものの義勇でたまに使っていたため呂凱が相棒になりました。本当にこの1か月間相棒のような存在だったと思います。本当にありがとう。あと馬超も2度のデッキ変更に負けず90試合フル出場でした。次こそは曹操やっつけような。

覇者を目指して三千里 完