一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【Paladins】お金稼ぎ考察

どうも。今日は初めてとなるPaladinsの話題です。

 

最近友達に誘われてPaladinsというゲームを始めました。なにかとOWと比較される作品ですがこちらのほうがFPS的要素が強いのですぐになれることができました。ただ、OWと違いキャラクターをゲーム内通貨で買わなきゃいけないところがやや難点ですね。というわけで今回はPaladinsの金策について書いていこうと思います。

 

無課金でのお金の稼ぎ方は主に以下の5つです。

 

1、クエスト(1日につき400~500ゴールド*3)
毎日夜6時に更新されます。お題は様々ですがクリアすると最大900ゴールドがもらえたりします。難しいものありますがそこまで時間はかからないはずです。

 

2、デイリーログイン(1週間で3000ゴールド+50クリスタル)
1日ごとに少しずつゴールドが手に入り、5日間合計で3000ゴールドが手に入ります。6日目と7日目は本来課金しないと手に入らないクリスタルで7日目までログインを完了すると翌日からまた1日目に戻ります。日数の変わり目は夜6時です。

 

3、試合(平均して1試合100ゴールドぐらい)
勝敗に関係なく1試合ごとにゴールドが少しだけ手に入ります。体感としては活躍するかどうかよりプレイ時間に比例してもらえる量が増える気がします。

 

4、本日の初勝利(1日につき300ゴールド*4)
クイックプレイの3つのモードおよびランク戦で初めて勝利するとそれぞれ300ゴールドが手に入ります。シージモードは1試合が長く連敗するとかなり時間がかかりますがそれでもやっておきたいところです。これも夜6時にリセットされます。

 

5、レベルアップ(やりこみ具合による)
キャラクターごとのレベルではなくアカウント自体のレベルおよびバトルパスのレベルアップでもゴールド獲得が見込めます。これもまちまちですが大体2500ゴールド以上は貰える傾向にあるので結構おいしいです。

 

以上ゴールドの獲得手段でした。つまり、レベルアップを抜きにしても1~4を全てこなすだけで1週間当たり25000ゴールド以上が稼げることになります。Paladinsのキャラクターは高いものでは60000ゴールドするため2週間半頑張ると1キャラ買える計算になります。もちろん、レベルアップによる臨時収入でさらに早まります。

 

60000ゴールドという数字はなかなかですがとにかくこつこつやることが何よりの近道です。自分も全キャラ解除目指して頑張りますw今日はこの辺で。