一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【SWDC】経験値稼ぎ考察

どうも。今日は三国志大戦のついでに密かにやっているSWDCについてです。

 

レースゲームなのですが題材をSUPER GTにしているという点で他のゲームと違う本作。個人的にSUPER GTが好きなので一瞬でハマってしまいました。是非大好きな車の1つであるMOTUL GT-Rに乗りたいのですがLV40にならないとそもそも乗る権利が手に入らないことが分かりました。というわけで今回は経験値稼ぎについて考察します。

 

1、勝つことが最短経路
本戦の任意のラウンドを1位でゴールすると無料で次のラウンドに進むことができます(最大2回)。ただし誰ともマッチングしなかった場合、次には進めません。つまり人がいるレース(以下対人戦)で勝てば勝つほど少ないお金で経験値を稼げます。

 

2、予選は絶対に走る
勝つために誰でもできることとして予選を走っておくことが挙げられます。予選を走るとその時のラップタイムが次シーズンの本戦でのスタート時の順位に影響します。どんなにタイムがひどくても予選を自分以外誰も走っていなければ自動的にポールポジション獲得となり1位の状態からレースをスタートできます。合計300円掛かってしまいますが全ラウンドやっておくべきでしょう。

 

3、チームはなるべく変えない
チームを変更すると予選タイムが消滅します。よって、次シーズンを予選タイムなしで戦うことが確定してしまいます。予選の重要性は先ほど述べた通りなのでお目当てのチームとかでなければ今のチームを続投した方が効率的です。

 

4、対人戦で負けた場合は次以外のラウンドを
他のプレイヤーとマッチングして負けた場合、もしもう1プレイしたい場合は次のラウンド以外を選んだ方が得策です。というのも次のラウンドを選んでしまうと自分に勝利した相手は無料で次のラウンドに進んでいるのでまたマッチングする可能性が非常に高くなります。個人的には反省点をすぐ活かす意味でも同じラウンドを選ぶのがおススメです。

 

以上、経験値稼ぎについての考察、というよりもワンポイント集でした。少しでも参考になれば幸いです。今日はこの辺で。