一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2019年の答え合わせ

どうも。よいよ今年最後の記事となりました。毎年恒例ではありますが今日は今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。

 

1、家事を嫌がらない
去年に比べれば良くなったとは思いますが、やっぱり完璧には程遠いです。家事をやらない原因として面倒だとやる気が出にくいということからなるべく簡単な方法を調べてそれをwordファイルにまとめる、簡単な道具があれば積極的に購入するなど方策は色々建てたのですが、やはり後回しにしてしまうことが多々ありました。ただ、やり方と必要な道具は揃えたので後はやるだけというのが去年と大きく異なる点です。来年こそは頑張る!

 

2、三国志大戦覇者到達
覇者どころか覇王になれましたw更にホームゲーセンに配信環境を導入するのをお手伝いさせていただいたこともあり大戦を通じて様々な方と知り合うことが出来ました。そして、去年に比べて自分は何が得意で何が苦手なのか理解が進んだ1年にもなりました。去年の今頃はさっさと覇者になって引退してやると思っていたのですが、これからもマイペースながら征覇王、帝王と更に上の階級を目指していこうと思います。

 

3、生活の質を少しずつあげる
今年は引っ越しをしたこともあり生活用品にお金をかなりつぎ込みました。また、引っ越して部屋も大きくなったため生活水準はかなり上がりました。もちろんその生活水準を保つための努力も1、で述べたように多少なりとも頑張ったつもりです。繰り返しになりますがまだ完璧には程遠いのでこの辺も来年に持ち越しとなりそうです。

 

以上今年の振り返りでした。明日の記事で来年の目標を書くつもりですが、もうすでに来年継続しないといけないことがちらほら出ていますねwでも、少しでもまともな人間になるためには避けて通れない道だと思うので頑張っていきます。これにて2019年のブログ更新を終わります!1年ありがとうございました!今年はこの辺で!