一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

律儀者

まだ1国の雑魚ですが戦国のデッキさらしたいと思います。

SR戦神、R律義者、SR長野、UC三好義賢

当然律義者からの士気バックで戦神2回、
あわよくば3回パなしてひたすらごり押すデッキです。

今のところは苦労していないけれど守りは三好で
何とかしのいでいく。

普通にまとまっているデッキだけど
もう少しおもしろくならないかなと思う。

とにかく戦神が強いですね。兵力が回復するのがデカい。
士気バックして連打していくのにもってこいの計略ではないでしょうか。

他の采配系がどうも連打するには向いてないものが多い。
野獣の采配と戦神打てればベストだけど多分士気が足りない。

野獣の構えと組み合わせるともう少し攻撃力が増しそう。
ただ槍兵の野獣持ちがいないのがもったいないところ。

明日はもう1つのデッキ書きたいと思います。
今日はここまで。