一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日は久々のデッキ考察です。

名人デッキで頑張っていくのは変更なし。
ただ騎馬2は辛いのではという感じなので

今は槍3編成でやっているのですが、
槍3も機動力に難があるので弓2槍2にしようかと。

というわけで今のところのデッキがこちら。
R名人、R九鬼、R細川、R日輪清正、SS甲斐姫

ついにオールR↑以上のデッキが完成しました。
甲斐姫だけは意地でも外せないので
騎馬は甲斐姫。で、弓兵として九鬼を採用してみました。

R九鬼、R清正はUC堀尾、R福島で代替可能だと思うんですけど
どうも福島の計略が死に計略になるのが嫌なんですよねー。

そのかわり壁の強度は相当落ちたので場合によっては堀Qや
九鬼も乱戦させて壁の代わりをしていかないとしんどいですね。

話がずれるんですが弓兵強くないですか?
騎馬オーラまとっているはずなのにもりもり兵力が減っていく。

ていうこともあってこういうデッキにしてみました。
速く試したいですね、今日はこの辺で。