一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

自信

どうも。先日ボウリング大会に出たお話を。

結論から言うと優勝しました。
アベレージ160以下の初心者大会ではありましたが。

以前書いた自分のできることをするっていうのが
半分できて半分出来なかった感じでした。

3ゲーム勝負だったのですが1ゲーム目1フレで
マークを付けたのが周辺レーン含めて自分だけでした。

これを見てから「お、これを続ければ逃げ切れる」と
思って気楽に投げることができました。

1ゲーム目は2位通過。そして2ゲーム目。
スコア自体は1ゲーム目より落としましたが首位浮上。

問題は3ゲーム目でした。大失速しましたね。
10ピン差でトップでこれを意識したのが問題でした。

まったくマークを続けることができず。
でも他の人も自滅してくれた格好で逃げ切れました。

他人のスコア、ひいては自分のスコア見ちゃダメだと思いました。
闘争心を持つのはいいと思いますけど同時に平常心も必要。

しかし、普段の練習じゃ味わえない有意義な大会でした。
また出たいですね。

今日はここまで。