一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

不撓

どうも。今日もスパ4の話です。

昨日お話したリュウだとウルコン使いどころないに説明がつきました。
早い話が昇竜をパなす局面がサガに比べて少ないということです。

自分はPP1800程度しかないのでコンボ中に昇竜やアパカは
あまり入れることができません。

ただ、サガットはニーやステハイキャンセルなど
無理やり近づけるという違いがリュウと比べてあると思います。

後はアパカの移動距離ですね。言わずもかなですが、
サガットの強アパカは移動距離が長いのでそれもあるでしょう。

リュウがもうちょっと隙の少ない突撃技があったらいいのですが・・・。
でもサガットにニーがあるからサガットというキャラが成立するのでしょう。

苦戦を強いられる相手が多いのも事実ですが、
おそらくサガットはこれからも継続して使ってこうと思います。

というか普通にサガットかっこいいもんね。
今日はこの辺で。