一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日はポケモンのお話でも。

たまたま友人からメガゲンガー種族値などの話を聞きました。
特攻170、素早さ130のようで本当にメガなゲンガーですね。

いくら持ち物は制限されてるとはいえついにミュウツーを軽く超えるとか
一体どうなってるんだよポケモン・・・。

ひとつ嬉しかったのは新しく追加されたフェアリータイプに対して
毒タイプが効果抜群がとれるということを聞いたことです。

自分は毒ポケモンが大好きで一時期毒ポケモン縛りまでしてました。
毒の価値はダイヤモンド・パールあたりではそこまで高くなかったのですが、
今回フェアリーメタとして価値が上がったことは本当に嬉しいことです。

折角なので、明日からはダイパ時代の話をメインに
ポケモン使いだったころのお話をしようかなと思います。

どこまで覚えてるか分からないけど、思い出せる限り書いていきたいな。
ひとまず、今日はこの辺で。