一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

飛翔

どうも。今日はソチオリンピックの話題でも。
残念ながら日本勢は結構苦戦しているみたいですね。

でも、オリンピックなんてその時一番調子が良かった人が勝つのではと
自分では勝手に思ってます。それだけ、レベルの高い大会なのではないかと。

メダルの期待が!なんて言われても選手がかわいそうな気がしてなりません。
日本のこのメダル偏重の報道傾向は、好ましくないように思えます。

前座はこれくらいにしておいて、自分はフィギュアの町田選手を応援してます。
哲学者なんて言われたりしている通りこの人マジでぶっ飛んでる。

フィギュアスケート冬季オリンピックの競技の中でも特に美しさを競う
競技だと思います。他の競技にも美しさ(ターンとか着地)を採点にあげるものも
ありますけど、それには結構タイムとか飛距離とか他の要素も絡みますよね。

町田選手の発言が中二病だとは思いません。本気で美しさを求めていれば、
言葉では伝えきれないような、理解が困難なような語録が出てもおかしくない。

ひょっとしたら町田選手の中で五輪の成績は関係ないのかもしれません。
ただただ、美しさを求めているようなそんな姿勢が自分は大好きです。
どんな成績に終わっても町田選手がどんな発言をするのかすごく楽しみです。

今日はこの辺で。