一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日は最近入れたアプリの感想でも。

今回入れたのはAnxAnポケットです。DOCと同じくセガのゲームです。
ゲーセンにもあるAnser×Anserのアプリ版となっています。

自分はアーケード版はやったことないので比較はできないのですが
ゲームのルール的には面白い構成になっていると思います。

各ステージが塔の構造を取っていて、6問1セットのクイズの成績次第で
登れる塔の階数が変動、そして最上階に辿り着けばゴールという構成です。
これが各都道府県に3個ずつ設定されていて、47都道府県制覇を目指します。

北海道から北に順番にやっていく構成で自分はまだ秋田です。
今のところは理不尽なこともなく楽しくやれていますね。
これが、この後どうなるのかはやってみないと分からないのですけど。

他のクイズゲーと比べていいところはスクリーンショットを取る時間が
クイズの成績に影響しないクイズ形式が多目だいうことです。

例えば、QMAの場合はスクリーンショットを取ってる間に制限時間が進み
その分もらえる得点も下がってしまいます。

一方アンサーアンサーでは例えば早押しでは早押しボタンを押した時点で
貰える点数が確定し、また回答時間も別途用意されているため
落ち着いてスクリーンショットを撮ることができます。
そういう意味では分からない問題を後で調べやすいですね。

何はともあれ時間潰しにはかなりいいアプリだと思います。
また進めていったら感想を書きたいと思います。今日はこの辺で。