一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

大筒

どうも。今日もゲームその他というカテゴリーで書いていきます。

Papermanをやっているのでゲームポットからメールが来ているのですが
今回Papermanではなく、新しいゲームの稼働を知らせるメールが来ました。

普段だったらスルーするのですが、珍しく読んで見たところゲーム内容的には
DOTA2そっくりでした。最近この手のオンゲは流行っている傾向にあるのかな。

一時期Youtubeの広告にセガのカオスヒーローズオンラインがありましたね。
あれもDOTA2に近いゲームですよね。ジャンル名は良くわからないけど。

自分は個人的にこの手のゲームがとても好きです。ゲーセンでいえば戦国大戦
とかLoVとかが該当すると思うんですけど戦国も三国志大戦もやっていました。

で、DOTA2とかもやってはいたんですけどいまいちキーボード+マウスで
操作するのには慣れることができませんでした。アーケードはお金かかるけど
カード動かすだけなんでその分やりやすいんですよね。

後この手のゲームの宿命として時間がかかりやすいという難点もあります。
今のところやる予定はないけど面白そうなのが出るといいですね。
できれば三国志あたりを題材に作ってもらえると嬉しい。

今日はこの辺で。