一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

無為

どうも。リッジ7のお話です。

達成率がやっと100%になりました。クリナーレと死闘をした後に作業ゲーが
必要になるとは夢にも思いませんでしたが、ひたすらやって達成できました。

前回はFULL GRID11をやればいいというお話をしましたがそれには弱点がある
ことに気が付きました。カテゴリー3に車がないメーカーがあるのです。

全てを把握している訳ではないですが、少なくともSOLDATとASSOLUTOに
関してはカテゴリー3に該当する車がないためポイントが稼げません。

というわけでどうしよう、ということになったのですが突破口がありました。
エクストリームバトルのDUEL with PRONZIONEです。

エクストリームバトルなので難易度は高いかと思われがちですが、
コースはFULL GRID11と同じAviator Loopで、ニトロ充填で勝てます。

唯一の難点はニトロ3本チャージで5万or10万CRの費用がかかるのに対して
勝っても4万CRしか入らないので収支は必ず赤字になってしまうところです。

しかし、カテゴリー1で走るレースでもありPRONZIONEの最高速は
スペシャルマシンの中でも低めの部類に入るので非常に楽で早く終わります。

・・・とこんな作業を最後はやりまくって無事にクリアしました。
17時間かかったけど結構楽しめました。もう8年も経過している訳ですが
レースゲームの中でもふざけてる部類だし是非次も出してほしいなと思いました。

今日はこの辺で。