一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

眼帯

どうも。今日はウル4のお話です。

稼働してそこそこやってBPは現状2000ぐらいまで貯まりました。
まだ負けても少し増えるので今は気にせずにやっていけてますね。

数少ないCPU戦で色々練習するようにしているのですが、1つ勘違いしてました。
立ち弱Kが2段目でキャンセルできると書いてあって、てっきりスト4の
まるまる強化版になるのかと思ったらキャンセルが効くのは近距離だけでした。

なので遠距離ではいつも通りペチペチでおしまいです。
近距離がキャンセルできてもあまりおいしくはないですね。
近距離で1段目がスカって2段目が当たるってことはまずなさそうだったので。

後これは数字で書かれてもよく分からなかったことですがいざやってみると
キャノンは全段ヒットしてもそこまで威力は出ないです。
どこからでも入るからキャノンの方がいいかなと思いましたが
威力を取りたい場合はディストラクションの方がよさそうです。

画面端でディストラクションを当てると今まではカスあたりでしたが
今回は全てヒットする上になんと画面端の起き攻めまでついてきます。

これはやりすぎなんじゃないかと思いますが、一気に倒しきるチャンスなので
タイガーディストラクションでも十分いいんじゃないかと思います。
多分キャノンでも似たようなことになるんだろうけど有利フレームが違う気がする。

とりあえず20戦ほどやって気づいたことを書いてみました。
今日はこの辺で。