一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

制限

どうも。今日は久々にボウリングの話です。

以前書いたかどうか忘れてしまいましたがボウリングは最近週3回ペースで
投球してます。合計すると1週間で7・8ゲーム位ですかね。

で、状態の方なんですが確実に上がりつつあります。
1ゲームでも170以上のスコアが出ればと常々思っているのですが
最近はそれができています。いいときには190ぐらい行くこともあるし。

ただ一方で120台を下回るスコアもちらほら見られるようになりました。
狙い自体は悪くないのですが真ん中に入れすぎてスプリットとか
そのあとのスペアメイクが出来てなかったりと原因は分かってます。

スプリットは仕方ないにしてもスペアは取りたいですね。
どういう形にしろ3本残りは厳しい戦いになりますが投げる前に良く考えて
どこを狙えばスペアになるのか考えて投げるようにしたいと思います。

メンタルも大事だけど頭も使って行かないとね。
今日はこの辺で。