一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

アレンジ

どうも。今日はウル4の話でも。

ロレントとの対戦を楽しみにしていたのですが相変わらずロレントとの対戦は
ありません。それ以外の新キャラ3体については対戦してみました。

どのキャラもあまり評価が高くないようですがだからといって勝ててるわけでは
全くありません。3rdやってるわけでもないのでどんな技があるか分からない。
一部技が弾抜けあったりするんですけどそれも把握し切れてない。

1つわかったことはポイズンとエレナに関しては飛びが高いので絶対に落とさない
とダメっていうことです。軌道も甘いし、弾撃ちにはもちろん勝てる組み合わせ
なのでなるべく近づかせないようにしたいですね。

問題はヒューゴーサガット使ってるなら勝たないと絶対ダメな組み合わせなのに
しんどい。EXにアーマーついてる技が多いので立ち大Kは機能するはずですが
ザンギと一緒で慣れられると通常技で潰されてしまいますね。

EX技で弾はごまかせると思いますが多分相手としてはきついので撃てるなら
撃っていきたい。そんで、飛びの軌道は高くないけど落とさないと厳しい。
スパコンが弾抜け技っぽいので相手のゲージも要注意ですね。

一応ここらへんまで分かったけど、この先は数やっていくしかないみたいです。
立ち大K潰されて心が折れることが多いけどそこで振るのを辞めるのだけは
控えたい。そうでないと相手の思うつぼですからね。

打倒ヒューゴー。今日はこの辺で。