一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

池袋

どうも。今日はボウリングのお話です。
週3回で投げていることもありまして順調に上手くなっています。

まだ自分でもこれだ!という投球はできていませんがとりあえず割れない程度に
ピンを倒してそれをスペアするという基本的なスコアの稼ぎ方をできています。

これだとアベレージは良くても170程度ですが現状の目標が150である以上
問題ありません。これで何かの間違いでダブルとか出ると170いくしね。

スペアですが、やっぱり端っこを取るのが難しいです。
特に、10番。今はバックアップ気味に投げて取るようにしています。

普通はフックかけるんだろうけどそれだとレーンが足りないんですよね。
何が悪いんだかよく分からないけど、たまにボール戻してくれる機械に
当たったりするわでボウリング場によっては困ってしまいます。

何はともあれ、とりあえずこの調子を維持するのが第一目標。
そうすればおのずとアベレージ150乗るでしょう。

今日はこの辺で。