一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ディエゴ

どうも。今日は日常的な話題でも。

少し時間はたってしまいましたが、レポートに忙殺されていたこともありまして
チャンピオンズリーグの決勝をリアルタイムで見れてしまいました笑

録画もしていて、見る予定はばっちりあったんですが本当に面白かった。
アトレティコが先制してレアルが追いついたっていう構図の時点で面白い。

スタメンを見て思ったことは本当にレアルは暴力的な布陣だなということ。
テレビの紹介ではアトレティコ雑草軍団などと称されていましたが
まったくそんなことはなく各国の代表をはれるほどの選手たちであること。

闘志と徹底した戦術でアトレティコはリーガを制しました。
今回の試合を見て、戦術だけで本当にレアルに勝てるチームになるのだろうかと
思いました。何が言いたいかというとアトレティコの選手も十分凄いのです。
残念ながら今回は勝てませんでしたが、本当にすごいチームだなと思いました。

すごいチームには必ずすごい監督がいます。自分はドルトムントのクロップ監督が
好きですが、今回の試合を見てシメオネ監督もかっこいいと思いました。

アルゼンチンの2人のディエゴのうちパッとしない方と言われているようですが、
今年シメオネ監督が残した功績はとんでもないものだったと思います。

来シーズンも期待してます。でも来シーズンはドルトムント来てほしいな。
今日はこの辺で。