一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。今日はワールドカップのお話です。

一応サッカー好きですので、ワールドカップは見ないわけにはいきませんね。
課題をやっていて気付いたら開幕戦の時間になったというのが本音なのですが。

ブラジル対クロアチアが開幕カードだったわけですがやっぱりいい試合でしたね。
日本的には審判が日本人で開幕戦が行われたっていうのが凄いことでしたね。

その中でブラジル側に与えられたPKが果たしてどうだったのかというのが
議論になっていますね。問題の動画を見ましたが、正直どっちでもよかったような
気がします。ファウルと言えばファウルだし演技と言えば演技だし・・・。

ただ、その中でも毅然とした態度を持って判定した西村主審の姿はかっこいいと
感じました。今後どの試合を捌くか不明ですが次の試合も頑張ってほしいです。

そしてよいよ日本代表対コートジボワール代表も近づいていますね。
勝敗予想は・・・まったくできません。どうなるかとても楽しみです。

7月まで楽しみな日々が続きます。今日はこの辺で。