一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

コーク

どうも。今日もアプリ紹介的な記事です。

ドリフトスピリッツを1日でアンインスコしたので代わりに
Asphalt8というゲームをインストールしてみました。

このゲーム一言でいうとリアルマリオカートと言ったところでしょうか。
バナナやサンダーはありませんがキノコはあります。

ニトロを使って相手に突撃すると敵車を壊して足止めさせることができます。
逆に自分が路上を走っている一般車に正面衝突すると自車が大破します。

そんなハチャメチャなことをしながら1位を目指すというゲームです。
また1位を目指しながら指定された課題をクリアすることも求められます。

とにかくレースゲームとしてはとても面白いです。滅茶苦茶だし。
悪い点を挙げるとすればゲーム内通貨が貯まりづらいところ。

そのために課金させるようなシステムにはなっているのですが、
無料の時点で結構なクオリティなのでその辺は仕方ないかなと思います。

最初あまり速くないクルマでやっている間は楽しくないですが
一度速い車や自分の気に入りの車を手に入れると一気に楽しくなります。

しばらくはこれで記事書いていこうかと思うぐらいです。
今日はこの辺で。