一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ラステラ

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。

レベルはあまり関係のないこのゲームですがとりあえずレベルは24ぐらいまで
きました。ここまでくる間に気が付いたことを書いていこうと思います。

このゲームには資源が2つありますが、ゴールドは防御のために、
エリクサーは攻撃のために使うという分かりやすい性質を持っています。

獲得資源をアップさせるような施設は考えないこととすると
ゴールドは塀や大砲、アーチャータワーといった防御のために必要な施設に
エリクサーはキャンプやラボ、兵舎といった攻撃のために必要になる施設に
投資費用として必要となっています。

なのでできるだけゴールドを稼ぐことを念頭にやっておいた方が
防御しやすくなるかもしれません。また、このゲームはゴールドの消費は
簡単にすぐにできますが、エリクサーの浪費は難しいです。

ゴールドはあまってもいいからエリクサーを使い切るように施設を
たてるのが序盤はいいかなと思います。
自分は最初結構金山のレベルを上げることに力入れたりしました。

ひとまず、今日はこの辺にしてまた明日続きを書こうと思います。