一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

サービス

どうも。今日はパワプロの話です。

スーパーエースが完成しました。高校は相変わらず芸農付。
デッキはR大塔、R久遠、SR信長、R浜崎、Rエミリ、SR賀真口(私服)。
特殊能力の取得は後回しにしてとにかく基礎能力を上げに走りました。

大塔と久遠はコツ伝授=変化球ポイントなのでほぼ確定。信長は他でもいいけど
SRで球速持ちで部活が茶道部だったから。浜崎はコントロール要因でかつ
練習の時農業を上げてタレントを下げる選手だったからです。

ガチャ運が悪いのか持っているSRはほとんど投手なので
SRだけでデッキ組むこともできたのですがその編成だと
練習の時にタレントスキルばかり上がっていくんですよね。

そうなると農業ポイントはあげたいのにタレントポイントは下げなくちゃ
いけなくなってしまい関係ないところでサクセスが難しくなります。

片方あげて片方下げるイベントも用意されていますがそんなに頻繁に
あるわけでもないので練習のポイントの増減はバランスを取った方が
いいと思います。できればフィールドプレイヤー合計して±0が理想。

ゲームプレイ自体はそこそこの運に助けられました。
できれば料理研究部に最初で入りたかったけどスケート部だったりしましたが
結構タッグトレーニングがでたり終盤のスキル値をあげたくない時期に
信長さんのおかげで茶道部に入ったり、助けられたポイントはいくつもあります。

何はともあれ完成した時は感動しました。
オールAよりは間違いなく難しかったですからね。

これでとりあえずパワプロのサクセスについては目標達成です。
次はマイライフでもやろうかなと思います。今日はこの辺で。