一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

地平線

どうも。今日はフットボールデイのお話です。

いわゆる監督業ですが今のところはすごく順調に行っています。
今日の結果を受けてセミプロリーグへと昇格しました。

未だにスタメンは選手の体調やイエローカードの有無で
とても流動的ですが、フォーメーションはだいぶ固まってきました。

フォーメーションはずばり5-3-2 FLATか4-3-3 FLATです。
この2つのフォーメーションに必要なポジションはどちらも一緒です。

なので負けていて攻めなきゃいけなくなった時に少し交代枠を使うことで
簡単に攻めの枚数を1枚増やせるし、メンバーチェンジも難しくありません。

あとは体調とか考慮して選手を入れ替える時もポジションを考えなくていいので
とても簡単に入れ替えることができます。
面倒じゃないかどうかもゲームを続ける上で重要なファクターですからね。

というわけで今の所自分の希望通りにそして期待以上の結果が出ています。
これがこの後どこでどういう風に壁にぶつかるのか、ある意味楽しみですね。

今日はこの辺で。