一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ビンゴ

どうも。昨日に引き続き戦国大戦のお話。

戦神デッキなのでSR高橋は確定。残り6コストをどう配分するかという問題に
なってきました。個人的には槍2で残りの兵種はなんでもいいかなという感じ。

槍も槍で扱いが難しいんですけどね・・・。でも、壁は多い方がいいし
折角武力9の騎馬がいるので相手の槍はこれで極力消しに行きたいです。

で、壁の2枚を誰にするかという話なんですけど、今の手持ちの武将だと
UC波多野とSR龍造寺が一番いいかなと思います。2コストについては新カードの
UC小野も槍撃できればそっちの方がいいと思うけどないから仕方がない。

龍造寺もそうです。号令2つあるのはいいけど重ねた所でそこまで火力も高く
ないし、計略というよりかはスペック要因として導入してるだけです。
本当だったらR由布とかR尼子とか2.5槍は考えようがあるような気がします。

ラストの1.5枠は誰も使わないであろうNAGAYUKI君を使ってます。
というのもこのデッキは武力上昇値がそこまであるわけでもないので
場合によっては普通に号令で押しつぶされることがよくあります。

というわけで妨害も採用しています。統率5しかないけど移動速度の下げ幅が
強烈なので場合によっては使い道があると考えています。

まだこれで全国行ってないけどどうなるのかすごく楽しみ。
ちなみに見てみたら12国だったのでちょっとびっくり。こんなやってたとはw

今日はこの辺で。