一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

烈火の剣

どうも。ポケモンのお話です。

ポケモンについての記事を書いたこともあってすごく久しぶりにハートゴールド
起動しました。自分でも驚くほどたくさんのポケモン達がいました。

何か新しいのを作るわけでもなくひたすらバトルタワーに登っています。
使っているポケモンたちはドーブルメタグロスヨノワールカビゴンです。
ちなみにドーブルは1LVです。やってた方ならもうお分かりですね笑

かつて一世を風靡した1LVドーブル&トリパ&腹太鼓自己暗示パです。
ドーブルを囮に確実にトリックルームを発動し、そこからカビゴンの腹太鼓
さらには後続のポケモン達の自己暗示でそれをどんどんコピーし
攻撃力4倍という圧倒的な火力で押しつぶすパーティーです。

バトルタワーではドーブルに集中砲火が確実に来るので
ほぼ実質3対4になってしまいますがその分トリックルーム下での
後続3体が暴れる時間が増えるので特に問題はないかと思います。

ドーブルを倒しにかかるのは間違っていません。ほっておくとドーブル本人も
ダークホールやがむしゃらなどで1LVとは思えないくせ者ぶりを発揮します。

正直流れ作業にはなりますが運が絡むこともあまりないので結構楽しいです。
ヨノワールメタグロスは先制技を持っているのでトリルが切れても
自己暗示さえできていれば火力を押し付け続けられるのもいいですね。

1回目の挑戦は10戦目で休憩していた時に電源を切ってしまったので
無効となってしまいましたが今度こそは50連勝ぐらいいきたいと思います。

今日はこの辺で。