一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ししゃも

どうも。今日はペーパーマンのお話です。

イン自体はしていませんがアシストシステムが実装されたようですね。

一度の打ち合いで10割持って行くことが難しいペーパーマンにおいてはとても
いいシステムだと思います。早く実装されればなお良かったでしょう。

でどうやら回復アイテムを使うことでもアシストが加算されるそうです。
これは回復ボムによる味方の回復でもポイントがたまるらしくボムの場合は
複数人回復するので更においしいそうです。

これでししゃもやマッシュの使用率がかなり上がると思われるのですが
一つ危惧されるのは戦闘の長期化ですね。

回復系の使用率の上昇は攻撃系ボムの使用率の低下につながるわけで
ただでさえ長期戦なものがかなり長期戦になりそうです。

個人的には回復とかのアシストポイントより遥かにスチールでの塗料持ち込み
ポイントを高くする等してスチールモードの有用性を高めたらどうかなと思います。
スチールモードだとぐだぐだしていても基本的にいいことはないですからね。

新しいシステムが入るのはいいですがとにかく少しでもスピーディーな
展開になるゲームになるともっと面白くなるんじゃないかなと思います。

要望にも似た感想でした。今日はこの辺で。