一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

天高く

どうも。今日は戦国大戦の話でも。

いつプレイできるか分からないんですけどデッキだけは考えて見ました。
考えたのは七本槍デッキです。プレイスキルが若干求められますが
日輪計略と絡められるようになったので日輪絡めながらの採用です。

カードはR福島、UC加藤嘉、UC虎之助、R蜂須賀、UC黒田です。
七本槍で押し込みつつ日輪の攻陣でさらに押し込んで行くデッキになります。

鉄砲が若干辛いですがそこは長政になんとかしてもらいます。現時点ではこれが
ベストと思いますが正勝を官兵衛にしてみたりかなりバリエーションがとれます。

素武力は低くくなるけど計略が強烈なSR蒲生を入れるパターンも取れますしね。
ただ、どれも一長一短ではあるし、やってみないと分からないです。

とりあえず虎之助を入手しプレイ時間を確保するところからです。
今日はこの辺で。