一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ランク3の壁

どうも。今日は久々にCSGOの話です。

 

友人と久々にマッチメイキングでもやろうかと思ってやろうとしたんですができませんでした。調べてみると原因は新たに追加されたプロファイルランクだそうです。

 

プロファイルランクはCSGO公式サーバーでゲームをすると上昇し、レベルが上がると武器がドロップします。プロファイルランクは1からスタートし、マッチメイキングに参加したい場合はランク3以上が必要だそうです。

 

つまり、ゲームに参加して試合終了まで参加すればいいんですが貰える経験値は非常に少ないです。ちなみに、貰えるXPは自分のスコアによって比例するため、ゲーム内で活躍できれば速く終わりますが自分の実力では1試合で250XP入ればいいほうでRank1→2に必要な経験値が5000であるため単純計算でも20試合しなくてはならないようです。

 

こうなると当然効率の良い稼ぎ方を考察しなくてはならないのですが現在資料を集めている段階でまだここで発表するレベルにありません。後日しっかりしたものを更新したいと思いますのでお待ちいただけると嬉しいです。

 

それでは。