一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

9/13放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q9,ヒトの血管の静脈と動脈。血液を毛細血管から心臓に運ぶのはどちらでしょう。


A9,静脈

 

 

Q10,今年日本との国交樹立110周年。氷河に浸食された谷に海水が流れ込んでできたフィヨルドで知られるのは何という国でしょう。


A10,ノルウェー

 

 

Q11,先頃全国納豆協同組合連合会が今年度の納豆クイーンに納豆好きを公言する女優を選びました。福岡県出身で愛称がひつじというその女優は誰でしょう。


A11,吉田羊

 

 

Q12,広告や宣伝のために社名や商品名を入れて配る品物のことを「斬新さ」「目新しいもの」という意味の英語から何というでしょう。


A12,ノベルティー

 

 

Q13,みずからが経験・実践してきた人付き合いの極意を語った本『35点男の立ち回り術』を出版したお笑いコンビロンドンブーツ1号2号のメンバーは誰でしょう。


A13,田村淳

 

 

Q14,3択。次の図形のうち全ての内角が90度より小さい鋭角となるのはどれでしょう。
1、正三角形 2、正方形 3、正五角形


A14,正三角形

 

 

Q15,とんねるず石橋貴明の妻は女優の鈴木保奈美。では、木梨憲武の妻は(途中回答)


A15,安田成美

 

 

Q16,池田理代子の漫画『ベルサイユのばら』で男として育てられたジャルジェ将軍の末娘は誰でしょう。


A16,オスカル

 

 

正解した後角のパネルに入ってもらうために出演者の家族に振ることによって時間を稼ぐあたり谷原さんはとても優しいですね。

その3へ続きます。