一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

アタック25予選会体験記その1

どうも。半年が経過したので予選会に行った時の話を書こうと思います。

 

自分が行ったのは関東予選でした。ネットで応募し、一発で当選しました。当選確率はファンブックによると9%のため、相当運が良かったようです。

 

試験会場はABC朝日放送東京支社。これは、朝日新聞社新館の中にあります。おりしもその日は東京マラソンだったので地下鉄の駅を降りてから東京マラソンの様子を眺めつつ試験会場へ向かいました。

 

集合時間に対して1時間近く早く着いたのですが予選会会場の案内掲示等は基本的になく関係のない行列に並びそうになりましたが、ビルの警備員さんのファインプレーにより回避して新館へ。分からないときは積極的に聞いた方がいいです。

 

ABC朝日放送は10Fにあるのですがエレベーターへはゲートを通過しなくてはならず社員証がないと通過できないため1Fで待機します。集合時間の15分前ぐらいかに担当の方が並んでくださいと指示をだし、結構な人数がゾロゾロと並びました。

 

ゲートを開けてもらいエレベーターで10Fへ。よいよABC朝日放送です。その中の一室が予選会場となりました。このころには滅茶苦茶緊張してました。

 

この続きはその2で書いていきたいと思います。今日はこの辺で。