一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10/4放送分その2

どうも。その2です。

 

Q8,先頃『NYLON JAPAN』『ViVi』『VoCE』という女性ファッション誌3誌同時に男性ながら専属モデルに就任した歯に衣着せぬコメントで人気の吉本新喜劇の座長は誰でしょう。


A8,小籔千豊(かずとよ)

 

 

Q9,(曲が流れて)グループのデビュー20周年プロダクトとしてこの曲を含むこれまでの楽曲を小室哲也が自らの手で再生させたアルバムが先頃発売されました。このグループの名前は(途中回答)


A9,globe(流れていた曲はFREEDOM)

 

 

Q10,江戸時代に老中を務めた忠邦・忠精親子の名字は何でしょう。

 

A10,水野

 

 

Q11,国際的な競馬レース、凱旋門賞が行われるのはフランスパリにある何という競馬場でしょう。

 

A11,ロンシャン競馬場

 

 

Q12,イスラエルとヨルダンの境にある湖で面積およそ1000?。水位の低下により消滅の危機が懸念されている塩分濃度が非常に高いその湖とは何でしょう。


A12,死海

 

 

Q13,1つの物事をきっかけに関連のある人や物事が次々と明らかになることをある野菜の収穫の様子に例えて何式というでしょう。


A13,芋づる式

 

 

Q14,算数の問題です。100mの長さの道路の片側に端から端まで10mおきに木を植える時、必要な木の本数は何本でしょう。


A14,11本

 

 

後にパーフェクトで決着することを知ってしまったのですがここまでとてもパーフェクトになりそうな雰囲気がありません。これからが楽しみ。その3へ続きます。