一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10/11放送分その3

どうも。それではその3です。

 

Q15,次の3つのチーズの中で熟成させないフレッシュタイプのチーズはどれでしょう。
カマンベール、マスカルポーネゴルゴンゾーラ


A15,マスカルポーネ

 

 

Q16,映画問題。『GAMBA ガンバと仲間たち』からの出題。この映画でヒロインのネズミ潮路の声を担当しているのはある女優です。映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版でアナの声を担当した(途中回答)


A16,神田沙也加

 

 

Q17,3択。この3つの梨の中で「二十世紀」は何番でしょう。

 

A17,(二十世紀、豊水、ラフランスの画像の中から二十世紀を選ぶ問題。丸く黄緑色なのが特徴。)

 

 

Q18,リオデジャネイロオリンピックのゴルフ日本代表チームのヘッドコーチに就任することが決まったアメリカツアーで3勝を挙げているプロゴルファーは誰でしょう。

 

A18,丸山茂樹

 

 

Q19,先頃開かれた美術展「第100回記念二科展」に初めて出品した作品が入選した、雑誌『AneCan』の専属モデルを(途中回答)


A19,押切もえ

 

 

Q20,3択。次のうち交通規則で自動車が日本と同じ左側通行の国はどこでしょう。
1、フランス 2、イタリア 3、イギリス


A20,イギリス

 

 

Q21,大根やニンジンなどを長方形に切ることを和歌や俳句などを書き記すための細長い紙の名前を用いて何切りというでしょう。

 

A21,短冊切り

 

 

包丁での野菜の切り方系統の問題はいつも時々出題されている様な気がします。もう少しデータ量が増えたら解析してみようと思ってみたり。最終その4へ続きます。