一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10/18放送分その1

どうも。遅くなりましたが10/18放送分その1です。

 

Q1,関ジャニ∞錦戸亮さんからの出題。ある都道府県の名前を当てる。
ヒント1:面積は約7100㎢。全国で18番目の広さ。
ヒント2:ショウガ、ニラ、ナスの収穫量日本一


A1,高知県

 

 

Q2,アナグラム問題。「家凍る」を並び替えてできるある人物の名前は?


A2,オコエ瑠偉

 

 

Q3,音楽問題。(曲が流れて)この曲『ダズント・リアリー・マター』などのヒット曲で知られるアメリカの女性歌手が来月およそ14年ぶりに来日します。誰でしょう。


A3,ジャネット・ジャクソン

 

 

Q4,このほど北里大学の大村智特別栄誉教授の受賞が決まったのはノーベル医学・生理学賞。では、東京大学宇宙線研究所の梶田隆章教授(途中回答)


A4,物理学賞

 

 

Q5,次に挙げるコメの品種は何という都道府県で開発されたでしょう。
まっしぐら・青天の霹靂・つがるロマン


A5,青森県

 

 

Q6,次の3組の男性アイドルグループ、セクシーゾーン、ヘイセイジャンプ、キスマイフットツーのうち名前の表記に感嘆符がついているグループはどれでしょう。

 

A6,Hey!Say!JUMP

 

 

Q7,(画像が表示されて)1967年10月18日ミニの女王と呼ばれたイギリスのモデルが初めて来日しミニスカートブームが巻き起こりました。(途中回答)


A7,ツイッギー

 

 

アイドルグループをカタカナ表記すると何とも言えない感じですね。英語の威力って凄まじい。その2へ続きます。