一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10/25放送分その1

どうも。お久しぶりです。今日は10/25放送分その1です。

 

Q1,佐藤浩市さん、本田翼さんからの出題。ある食べ物の名前を当てる。
ヒント1:東北地方や新潟県ではお雑煮に入れて食べることがある
ヒント2:100gあたりのカロリーは272kcal。豚ロース肉263kcalと同じぐらい
ヒント3:ロシア語で「魚の卵」という意味がある


A1,イクラ

 

 

Q2,アナグラム問題。「騎馬戦 痛い」を並び替えてできるある四字熟語は?


A2,大器晩成

 

 

Q3,音楽問題。TOKIOが50枚目のシングル『東京ドライブ』を発売します。この曲の作詞・作曲・編曲を手掛けたのはボーカルも担当するメンバーの1人(途中回答)


A3,長瀬智也

 

 

Q4,便りを出しても返事など連絡が全くないことをある果物の名前を用いて何の礫というでしょう。


A4,梨の礫(つぶて)

 

 

Q5,共にモデルとして活躍する姉妹で妹の名前はユウ、姉の名前はメアリージュン。この2人の名字は(途中回答)


A5,高橋

 

 

Q6,1886年10月28日、ニューヨークのリバティ島に『自由の女神像』が建てられました。何という国から贈られた(途中回答)


A6,フランス

 

 

Q7,プロボクサーとして26年間自分を貫き通した魂の叫びを収めた本を先月出版した元WBC世界バンタム級チャンピオンで浪速のジョーと呼ばれたのは(途中回答)


A7,辰吉丈一郎

 

 

久々に書いたのですごく時間かかりました。こっから頑張ります。その2へ続きます。