一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

菊花賞予想2015

どうも。久々に競馬の話題でも。かなり前の話になりますが、ダービーを当てた勢いで菊花賞の馬券を買いました。結論から言うと三連複を当て、今年2戦2勝となりました。

 

今回、自分は以下のデータで取り組みました。参考になれば幸いです。

 

1、前走が神戸新聞杯以外のレースで4着以下だと菊花賞も4着以下(0-0-0-75)

2、過去10年の勝馬は全て過去3走の芝レースで連対した回数が2回以上

3、セントライト記念組に勝馬なし(今年はこれが崩れました・・・。)

4、前走3着以下で今回乗り替わると菊花賞は4着以下(0-0-0-32)

5、当日8番人気以下で関東所属ジョッキーor関東所属馬は菊花賞4着以下

6、当日オッズ100倍以上は4着以下

 

以上により1着候補は馬番7,11,12,17、2/3着候補は4,7,9,11,12,17となりました。

 

これをもとに馬単全20通り、3連複全40通り(被りあり)を100円ずつ購入して勝負。結果はセントライト記念組のキタサンブラックが1着となってしまったため馬単は全滅。3連複は11-4-17、17-4-11の2通りで的中となりました。

 

実はぎりぎりまで3連複を3連単にしようか悩んでいたのですが複にしておいて本当に良かったです。ダービーの時も結局3連複しか的中しなかったので次回は3連複のみ買おうかなとか考えています。

 

次回は有馬記念か翌年の桜花賞で購入しようと思っています。有馬記念ゴールドシップが来ると信じてデータをあまり信じないで賭けちゃうつもりです。

 

それでは今日はこの辺で。