一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

11/22放送分その2

どうも。働くママ大会その2です。

 

Q8,(音楽が流れて)1996年公開の岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』に登場したバンドYEN TOWN BANDが12月におよそ20年ぶりに新曲『アイノネ』を発売します。そのバンドでボーカルを務めるのは『やさしい気持ち』『恋文』などのヒット曲がある女性アーティストです。誰でしょう。


A8,Chara

 

 

Q9,美術品を陳列する画廊やゴルフなどの観客を意味する英語は同じです。(途中回答)


A9,ギャラリー

 

 

Q10,現在放送中の人気アニメ『GO!プリンセスプリキュア』。主人公の春野はるかや海藤みなみが通う学校の名前は何学園でしょう。


A10,ノーブル学園

 

 

Q11,(画像が表示されて)今日11月22日はボタンの日ですがこれらの漢字のうちボタンと読むのはどれでしょう。
1、釦 2、鈿 3、鉤


A11,釦(鈿はでん、鉤はかぎと読む)

 

 

Q12,松平健・中村梅雀・西郷輝彦らが現在公演中の舞台『三匹のおっさん』は人気小説シリーズが原作です。その原作者は(途中回答)


A12,有川 浩

 

 

Q13,アルミニウムやフッ素などを含む鉱物で黄玉とも呼ばれる11月の誕生石は何でしょう。


A13,トパーズ

 

 

Q14,次の3人の出身大学は同じです。どこでしょう。
タレントのミッツ・マングローブ読売ジャイアンツの新監督高橋由伸、アイドルグループ嵐の櫻井翔


A14,慶應義塾大学

 

 

高橋監督は慶應出身なんですね。初めて知りました。。。その3へ続きます。