一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ゴミ箱

どうも。今日はCSGOのお話。

ランクマッチに手を出してみました。なんとか2勝してみての感想をいろいろ。
ちなみに2勝すると21時間プレイが出来なくなります。その間にゲームの方で
データを集積し、強ければ次回の相手が強くなるように調整されるみたいです。

今まで走りうちできるFPSをやってきたせいかライフル系は本当にダメでした。
一方でうまくはないですが月並みにやってきたSRはかなりいい感触。

後は走りうちしても許されるショットガンとかは結構いけました。
CT側であれば場所を選ぶことで活躍できる可能性は大いにあるので
場合によってはオススメです。キルによる獲得金額も高く設定されていますし。

また、FPSでは当たり前ですがスナイパーがとても強いゲームです。
スナイパーへの対抗策はゲームによって異なっていますが
このCSGOではグレネードが対抗策として特に有効です。

特にフラッシュバングが他のゲームに比べて効果範囲が広いように思えます。
なので、スナイパーを見かけたらフラッシュやスモークで視界を遮って
距離を詰めるというのが最善策のようです。

つまり、投擲系の投げるポイントを把握しなくてはいけません。
そこらへんの勉強を一切しなかったのでそこは少し大変でしたね。
時間を見つけて勉強できればと思います。

あと8勝でランクが決まるようなので頑張ります。
今日はこの辺で。