一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

遭遇

どうも。今日は大会のお話。

遠征してきました。車で1時間ほどのボウリング場で1度も投げたことのない
ボウリング場でしたが6ゲームでの成績は今までで一番良かったです。
アベレージ150は超えてないけど次回ぐらいには超えることが出来そう。

ただ、内容は決してほめられたものではありませんでした。
4ゲーム目は驚愕の95。一般の人でもこれは超えられるんじゃないか普通。

4ゲーム目から投げるボックスが変わったのが原因の1つだと思います。スペアボールと
言えどもレーンが変われば到達点も微妙にずれてしまうことが良くわかりました。

そして自分の方もよくなかったと思います。前半3ゲームが終わるのが他のボックス
よりも早くて4ゲーム目を始める時に少々気が抜けてしまっていました。
次回はしっかりイメトレをしてから後半戦にのぞめたらと思います。

でも、そうはいっても練習した成果はそれなりに出たので全体的には良かったです。
ダブルが1回もなかったので次回は出してアベレージ150越えをやりたいですね。
モチベーションがひと段落したらまた練習を再開することにします。

今日はこの辺で。