一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

なぞかけ

どうも。今日は最近の話でも。

R-1ぐらんぷりがありましたね。優勝はじゅんいちダビットソンさんと
いうことでサッカー好きとしては嬉しい結果になりました。

去年も決勝には出場していましたが、素人目に見ても明らかに1年でネタの
スケールが大きくなったと思います。もはや、ただの物まねではないですね。

決勝でやっていたネタは既にほか番組でやっているネタだったようです。
他の番組でのそのネタを見たのですがR-1の時とネタの完成度が違いました。
同じネタでもちょっと工夫をするだけで面白さが全然変わるものです。

具体的にはR-1ではクレームの電話は3回に分けられていましたが
ほか番組では1回の電話に集約されていました。でも、分けたことで
電話冒頭の聞き間違いネタがすんなり頭に入るようになったと思います。
おまけに電話と電話の間でミンティアや腕時計ネタも挟むことが可能になりました。

ちなみに、個人的にはACミラン→話にならんの聞き間違いがツボでした。
何にもかぶってないのに何か面白かったんだよなあ笑

何はともあれ本田圭祐一本で優勝したのはすごいことだと思います。
是非これからも活躍してほしいですね。

今日はこの辺で。