一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ギルガメッシュ

どうも。今日はボウリングのお話。

1月に行った大会ぐらいからどうすればいいのかだいぶわかってきました。
今までは投げる瞬間の手首より先の動きにかなり集中していたのですが
本当に大切なのはそうではなくいかに腕ごとまっすぐ振りぬけるかということでした。

基本的なことですが気づいたら振りぬかずに落とすかのような感じでリリース
していたのでそういう状態にあることを認識できたのはとてもよかったです。

腕を振りぬけるかは重要な問題で、これができていなかったから今までポケットに
入っても5-7のスプリットが残るといったことがあったのだとわかってきました。

手首でどうこうするよりかはボールをしっかり投げてフックだとかの曲りは
ボールに完全に任せるというスタイルが自分には合っているみたいです。

あとはゲーム中にレーンの変化を大雑把でいいから把握できるようになって
投げるコースや狙うスパットを臨機応変に対応できるといいですね。

今度こそ月間アベレージ150いけるような気がする。
今日はこの辺で。